色々リニューアルしました

ジオラマイベントもひと段落して

放置気味なこのブログも、少しリニュールしようかなと

思いつきで行動するのは悪い癖です。

 

今までの画面は写真が大きくてすごく気に入っていたのですが

アーカイブやリンクが下の方にまとまっていて

若干見づらいかな、と思っていたのを変更しました。

試験運用ということで違和感があったら変えちゃいますが。

 

前回の記事に貼らせていただいたリンクは、

そのまま右側のリンクに移植しましたので、記念に各ブログの紹介など。

 

LRM

JAMでもおなじみの鉄ちゃん倶楽部の情景担当、takkyさんのブログ。

ホビーセンターカトーさんでのジオラマ教室では講師をお勤めです。

教室に通っていたので『師匠』と仰いでおります。

現在は私も教室でアシスタントなどさせていただいています。

とにかく、自然の情景作りの素晴らしさ。その一言に尽きます。

 

特攻野郎Bチーム

バンダイから出ているBトレインショーティーを愛するサークル。

正式メンバーではないのですが、いつもゲスト枠として出展させていただいています。

10月28日には、彦根にて「鉄道模型まつり」があります。

お近くのみなさま、ぜひ遊びに行ってみてください。

 

吊り掛け電車をもとめて

神様のような雲の上の存在だと思っていたら、何故だか最近カンパーイする機会も増えた

宮下洋一さんのブログ。

ものすごく忙しいのに、ものすごく精巧なジオラマを制作されます。

ただただため息・・・・。

 

京急押入線

とにかく正確で、精巧なジオラマを作られる卓さんのブログ。

街の作り方や汚し方は、本当に勉強になります。

軽妙な語り口の文章が、なにげに好み。

頻繁に更新されるブログも見習わなくては・・・・。

私を激団サンポールに勧誘してくれた張本人w

 

鉄模に舞い戻り 夢中

こちらも、サンポールメンバーのよっちゃんのブログ。

有松駅の制作記は非常に参考になります。

建造物も、ネタも、とにかく細かいこだわり。

電気に明るく(ナショナルか?)電飾の先生的な存在です。

 

いものにもの

サンポール代表の芋さんのブログ。

とりあえず、文章が最高におかしいんで(褒めてます)。

時々挟まる農業がまたなんとも味わい深いブログ。

 

 

てなわけで、まあ、これからもよろぴく。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶり。お元気? 昔、ホノルルセンチュリーライドで、ご一緒したmartyです。最近は鉄のジオラマ?まさか宮下洋一さん、ご存知なんて(驚) 私、宮下さんのジオラマ見に行き、ご本人と話しましたよ。私、昔から鉄道模型マニアなもので。

  • marty
  • 2018/10/27 17:13

ワオ!marty久しぶり!!!
鉄道模型マニアがこんなところに!
何故だかハマって色々やっております。
宮下さん、とっても気さくで素敵な方ですよね。
私もジオラマこっそり見て憧れの存在でしたが、縁あって飲み会ご一緒したりしています。
またmartyにも会いたい!!!

  • aiko
  • 2018/10/30 09:31
トラックバック
この記事のトラックバックURL