宣伝です


宣伝です。

LINEをされている方もたくさんいらっしゃることと思います。
LINEで使える絵文字を発売しました。

 

スマホからはこちら



スタンプがメジャーですが、絵文字は文中にもミニスタンプにも使えるので
私は結構絵文字派です。
スマホでLINEアプリをご愛用の皆さま、
よかったら見てみてください。
そして、気に入ったら是非ポチっとしてください。


写真は先日行ったIKEAで売っていたドーナツ。
見事なIKEAカラー。
何味なのか気になりましたが買う勇気はなく…笑

只見線レジ袋のイラストを描きました

昨年末に、同じ鉄道模型仲間の会津ヨシ!さんが出展されている

&六角精児さんのトークショーを見たい!(私と長男が大ファン)ということで

ふくしま大交流フェスタ2018に、おじゃましました。

 

その際に只見町まちづくり協会の方を紹介していただき

カレンダーを送ったり、お餅を送っていただいたり交流させていただいていたのですが

『只見線のイラスト、描きませんか??』という

とてもステキなお仕事のご依頼をいただきまして

ニッコリ二つ返事でお引き受けさせていただいたお仕事がカタチになりました。

 

 

こちらは、只見線の全線復興開通を呼びかける

観光協会や、沿線のお買い物などで使用されるビニール袋です。

こちらの袋は、まちづくり協会の方へ問い合わせいただけると

購入することも可能です。

みんなで只見線を応援しましょう!!というものです。

 

以前も小田急電鉄さんのドア上企業広告(トレインボイス)のイラストを担当させて戴いたりしていましたが

電車のイラストの仕事は気分が上がる!!!

という、根っからの鉄でございます・・・。

 

このイラスト、フルカラーバージョンもあるので

また何かに使用されたりしたらお知らせいたします。

 

只見町まちづくり協会のホームページの記事にて紹介していただきました。

こちらのホームページにもリンク貼っていただいています。

更新あんまりしてなくてスイマセン・・・。

 

combimini 2019年盛夏号

 

お仕事のお知らせです。

 

combi miniさんの今年の盛夏カタログの表紙イラストと、

巻頭特集のイラストを担当させていただきました。

 

combi miniさんのお仕事は定期的にずっとやらせていただく機会があり

何度もお世話になっております。

我が家は子供もそれなりに大きくなってきて買うことも少なくなりましたが

いつも可愛くて上品な服を多く取り揃えていて

自分で買うのはもちろん、贈り物などにもオススメです。

 

カタログ自体は取り寄せしないと見れなかったりしますが

サイトではデジタルカタログなどでも見れますので、よかったら見てみてください。

(2019年3月31日時点ではまだデジカタは見れません)

 

Combi mini

 

よろしくお願いいたします。

2019年のカレンダー

函館市電のハイカラ號。こちらが何月に登場するかはおたのしみです。

 

 

平成最後の年賀状発売、なんてニュースになるくらい

今年も押し迫ってきた雰囲気ですが

年賀状より先に、毎年恒例のオリジナルカレンダーです。

 

去年はきのこをテーマに12枚のイラストを描きましたが

今年は満を持して(?)電車のイラストです。

テーマは日本の路面電車。

日本各地の路面電車のイラストを毎月楽しめる内容になっています。

 

「売れないイラストレーター」ですので、もちろん公式販売というわけではないのですが

ご入用の方がいましたらお声掛けください。

1部500円(+送料)にてお分けしています。

 

詳しくはfacebookにて承っております。

(こちらへのコメントでも対応いたします)

 

このカレンダー、今年はなんだかとても人気でして・・・すでにいつもの倍くらい売れております・・・。

嬉しい悲鳴。

ただ、自宅プリンタでの印刷&手切りなので

そのあたりはご了承いただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。

weekly aozola-ichi vol.37

 

weekly 青空市 vol.37

 

お久し振りです・・・。また少し間があいてしまいました。

東京もあっという間に梅雨入りして うっとおしい季節になりますね。

昔は雨の日も そんなに嫌いではありませんでしたが

小さな子供がいると晴れてくれたに越したことはありません。

しかし、梅雨を過ぎれば夏はもうすぐそこです。

あっという間にめぐってゆく季節ですが 少しだけ立ちどまって、

その時々を楽しめるくらいの心の余裕が欲しいなあなんて思ったりします。

 

このイラストブログも気まぐれに開始してから早や1年が経とうとしています。

仕事の都合やネタの都合(笑)でなかなか毎週の更新が難しい時もありますが

新しい気持ちでまた次の1年もゆるゆると発信していけたらと思いますので

のんびりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

今週のおしゃれ

 

久しぶりに生活系雑誌ではない雑誌を読んでいたら

たまっていた物欲が大噴火してしまい、

普段あまり着ないようなアロハシャツ♪が気になって気になって仕方なくなってしまった!!

お店に行って試着してみたら、やっぱりかわいくて

もうこれは買うしかない!と買ってしまった初アロハ。

アウトドア系ブランドのパタゴニアが出しているアロハ、その名も”パタロハ”。

タグだってちょっとトロピカルな柄にPatalohaのロゴがイカす!!

少しだけフレンチな袖に短めの着丈、コンパクトなシルエットに大胆な色使い、

どれをとっても今の気分♪です。

メンズはベースが黒だけど、レディスはちょっとブラウン気味なので

コントラストが強すぎず、デニムでもワイドな白パンツでも、ガウチョもロンスカも

グラミッチな短パンも とにかく思った以上によく合う!!

今まで柄ものが敬遠していましたが、すんなりなじむ懐の深さにすっかりメロメロです。

 

 

-------

 

という感じで

字が小さくて読みづらい!というご意見もあり

文章だけ抜き出してみました。

どうなんでしょうか・・・。

この文章がゴチャゴチャした画面が青空市っぽさでもあるんで

本当は微妙なんですが、読めないんじゃ本末転倒かなと思ったり。

忌憚なきご意見をお待ちしています。

weekly aozola-ichi vol.36

 

instagramにも載せましたが

1年生の長男の宿題の国語の本読み。

親の見ましたサインがイラストでもハンコでもいいとのことで

相談して電車の顔を描くことに。

毎日スマホで電車の顔を検索してはボールペンと色鉛筆で電車を描いています。

なんか、年々鉄分が多目になっている気がする・・・(笑)

weekly aozola-ichi vol.35

 

1日遅れってか滑り込みってか

かなり鉄鉄しい青空市です。

楽しかったなあ〜〜〜大型連休!!

また、色々乗りに行きたいです。

weekly aozola-ichi vol.34

ゴールデンウイークは今まで幕張メッセのプラレール博が定番でしたが

長男が小学生になったのを期に卒業。

今年のゴールデンウイークは乗り鉄に徹することにしました。

weekly aozola-ichi vol.33

随分サボっておりました。

ひとまず、またよろしくお願いいたします。

小学校に入って早速体調を崩した息子。

親も慣れない緊張感ありますが、本人も緊張してるんだろうなと思いました。

そしてそれが回復したと思った矢先今度はインフルエンザB型・・・・。

幸い家族にはうつらずにすみましたが、あわや1月の悪夢(家族全滅)再び・・でした。

いやあ・・・なかなか大変です。

weekly aozola-ichi vol.32

カルディのスモークジャイアントコーンは私が買い占めた上

友達にもおすすめしちゃったので、

近所のカルディから姿を消してしまいました!

早めの入荷をお願いします!!!